10月のある晴れた日、アイダホ州のヘンリーズレイクに釣りに行った。夏のシーズン中は相当賑わったであろうこの人気スポットも、冬期閉鎖を直前にして釣り人はチラホラ。吹雪に会ったっておかしくはないこの時期に最高のお天気にも恵まれて、私たちってラッキー!
夫Mr.Dと長男Mr.I 「釣ってくるよ~!」 この二人、ボートで湖に出てほんの5分後、60cmのカットスロートを釣った(らしい)。 ここのルールによると、釣った魚3匹までしか持って帰れない。「う~ん、どうしよう・・・。この調子でいくと、もっと大きいのがバンバン釣れるに違いないゾ。・・・ヨシッ、とりあえずこいつは逃がそう!」と、リリースしてしまった(らしい)。しかし、その後4時間獲物はゼロであった。やっぱり、人間、欲の皮のつっぱり過ぎは禁物である。この二人の名誉のために付け加えると、その日結局40cm級のブルックトラウトが2匹釣れた。
おいしそう??? 一方、友だちのMs.Yは50cmのブルックトラウトを確実にゲット。ブルックトラウトで50cmというのは大物だ。多くのアメリカ人にとって釣りはスポーツであるが、私たち日本人は食べるために釣る。この日の夕食はもちろん巨大マスの姿焼きであった。おごちそうさまでした。
スポンサーサイト
« リヴィングストンの町 l ホーム l ブログのスタート »
リンクさせたいのですが、やり方が分からないのでとりあえずアドレスを書き込んでおきました。
モンタナの雄大な自然がとても懐かしい!その後の季節の様子をこれからもブログで楽しませてくださいね。
イエローストーンへ行きたい熊本の友人達へ、あの感動をお届けくださいね~♪
Mr.D, I君、 K君、も元気そうで良かった~。
Misa.
私もMisaさんのブログ、見てますよ。 リンクの方法は・・・私もわかりません。研究してみます。
A先生にもよろしく!
コメント、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。