アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキちゃんが、犬にかまれた!

ユキちゃんが近所の犬にかまれました。左目の下をガブリッ!と。

血だらけの顔をきれいに拭いてみると、下まぶたが切れて垂れ下がり、ほっぺたには穴がポッカリとあいているではありませんか

「これは縫わなきゃいかん。」というのが私の即座の判断・・・・。
そして、次の瞬間私の耳に聞こえてきたのは「これは$500はするぞ。」という悪魔のささやき・・・・・。

長い時間の葛藤の末、「犬は動物だから自然のままで大丈夫なはずである」という強引な言い訳をしながら「自然治癒」という方法をとることにしたのです。 ユキちゃん、ごめんなさい。



しかし、その期待に反してと言うか、やっぱりと言うか、5日たっても全然治りません。下まぶたはべロンと下がったままで、赤目(まぶたの裏側)が見えてます。愛するユキちゃんのこんな痛々しい姿にもうこれ以上耐え切れず、結局獣医さんのお世話になることにしました。



Yuki bitten by J 1
まぶたを3針、ほほを3針縫った。
Dr. マーリーのあざやかな処置により、この通りきれいに縫合されたユキちゃん、「やれやれ、やっと治してもらえたワン」と一安心の様子。




手術を含めて5時間の処置、7日分の抗生物質と塗り薬、それに手足の爪切りサービス付きで、なんと$96の格安のお値段! それでホッとして、な~んだ、もっと早く来ればよかった・・・・と思った自分がなんとも情けない日でもありました。

10日後に抜糸。そのあとはまた美人のユキちゃんにもどります。









スポンサーサイト
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。