アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の楽しみ

ハロウィーンも終わり、いよいよ本格的な冬の到来です。
寒波、暴風、大雪に悩まされるモンタナの冬は厳しいものではありますが、北国ならではの楽しみもいっぱい!


        

今日は、子どもと一緒に裏の山に登ってそり遊びをしました。



snow day 3
晴天に恵まれ、今年初の雪山ハイキング。
ダイヤモンドのようにキラキラ光る雪の粒と、歩く時のキュッキュッという雪の音を写真でお見せできないのが残念
    



snow day 2
愛犬ユキちゃんも同行
ユキという名前の由来は、「雪の降る日(2003年12月)に家にやって来た」ことである。
だから、もちろん、ユキは雪が大好き。 ・・・・・ハ?




snow day 1
「犬はよろこび、庭かけまわり~~~~」という歌があるが、
うちの場合、「犬はよろこび、雪の下のネズミをさがしまわり~~~~」
である。(・・・ひどい字あまり・・・・)





snow day 5
「ヒャッホー!!」
山の上から麓まで直滑降 





snow day 8
腹ばい滑りの方がスピードが出る。
(これ、見た目よりも実際にはビュンビュン行ってます。)





いろいろな種類の橇を試してみましたが、意外にもプラスチック製の安物が扱い易く、よく滑ります。
木製のおしゃれな本物志向っぽいものは重いし、ワックス塗りなどの手入れが面倒です。



橇滑りって子どもだけの遊びと思ったら大間違い。
何度も山を登ったり滑ったりしているうちに、体がぽかぽか温まって、汗びっしょりになります。美容と健康にバッチリ
そして、とっても楽しいのです




snow day 6

ところで、このウサギ、最近うちのまわりをウロウロしてます。
現在、冬支度中。もうすぐ毛が生え換わって真っ白になるはずです。






スポンサーサイト
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。