アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           



ジュンくんは、ユキとチコが大好き! (その1)

7月に来られたOZさんご家族は、パパ、ママ、3歳のジュンくん。
お仕事の都合で、現在ニューヨークにお住まいです。

お問い合わせがあったその時点から 「大人も小さな子どもも一緒にしっかりと楽しめるイエローストーン国立公園ツアー」 を目標に、俄然、パワーアップする私でした 
・・・ なにしろ、子連れ旅の大変さ(特に我が子はワンパクだった)は、私が誰よりもよ~~く知ってますので  ・・・・






OZ3
ボーズマン空港到着後、まずは、チコ温泉へ直行 
天然温泉なのにプールのようで、ジュンちゃん、大喜び!



OZ2 
ママは、こちらでゆったり温泉気分 
温度熱めのこちらの小プールにはアメリカ人はあまり入ってこないので、独り占めできる。
日本人には、これくらい熱くなきゃネ。(たぶん40℃くらいです)
 


 


OZ5
チコ温泉で疲れを癒した後は、本日お泊まりのB&B
「やっぱ、ニューヨークにはない広さだね~~~」



OZ6 
2日目と3日目、イエローストーン国立公園
公園北口のルーズベルトアーチをバックにちょっと歩きたい気分でした。




OZ11
サファイヤプール
思わず「きれ~~~い」とつぶやき、立ちすくんでしまう、今年お客様に一番人気だった温泉です。




OZ12
ミッドウェイガイザーべイスンの木道を歩く



OZ7
ウエストサムの木道を歩く




熱水活動地域は、木道からはずれると大火傷する危険等がいっぱいですし、貴重な自然の破壊につながります。
ジュンくん、おんぶに抱っこで、ごめんね。
パパ、ママ、おんぶに抱っこで、お疲れ様でした。
でも、目にも鮮やかな温泉や突然吹きあがる間欠泉が次々に現れて、疲れてる暇なんてなかったですね。


ところで、公園内の主な観光ポイント間を車で移動する時間は、1時間とか2時間とかかかります。
ジュンくんにとって、それは退屈な時間ですよね
そこで、そういう時のためにと、持って来ておいたCD「よいこのどうよう ベスト50」!

「アイアイ」
「おなかのへるうた」
「さっちゃん」
「いぬのおまわりさん」
・・・・・・・・、スピーカーから流れる一昔前の童謡が大活躍してくれました。(ああ、よかったァ)

ただ、、、、
「アイスクリームのうた」が始まると、ジュンくん、、、、「 ン ?」と我にかえって「アイスクリームたべる~~~~!」と叫び出すので、「アイスクリームのうた」だけは困りものでしたねえ。




OZ8
4日目、グランドティートン国立公園へ

お問い合わせの時点ではグランドティートン国立公園はご希望予定に入っていませんでした。
「イエローストーンのお隣にある アメリカで一番美しい国立公園・グランドティートン にも行きませんか?」という私からの提案に即「YES !」のお返事をいただいて、実現。

OZママさんは、ここから最後までずっと「グランドティートンまで行って本当によかった。信じられないくらいきれいだった。グランドティートンを教えてくれてありがとう。」と言い続けてくださいました。(こちらこそ、ありがとうございました。)




OZ9
グランドティートンに入ると、すぐにジャクソンレイクが姿を現します。


OZ10
コルターベイにて
その名の由来ともなったジョン コルターさんについてお勉強中のジュン
くん



         ~ つづく ~


コメント
素敵です☆
素敵な写真に旅行した気分になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*というか旅行したいです!

アメリカ人て40度でも熱いんですか?熱いのに入らないの意外でした。
私がオーストラリアに行った時ホストファミリーの皮の厚さに
ビックリさせられたので・・・
アメリカ人も皮が厚いのかと勝手に思い込んでいました♪( ´▽`)

OZさん喜んで下さって良かったですねv-14

人を喜ばせられるお仕事なんて素敵ですv-353
2011/11/18(金) 01:28 | URL | まこ☆ #-[ 編集]
Re: 素敵です☆
まこさん
コメントありがとうございました。はい、アメリカ人は暑いお風呂が苦手だと思いますよ。お湯にちょっと手をつけて「オー!あついッ!」とか言って逃げていく人が多いです。気持ちいいのにねえ。逆に私は超冷水プールは苦手です。
「素敵な仕事」なんて言っていただいて、とってもうれしく、大きな励みになります。これからもよろしくお願いします。
2011/11/18(金) 03:51 | URL | Kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
