アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           



2人の子連れ旅も安心!

2011年8月、NYからかわいいかわいい女の子2人と、すごく楽しいお父さん、とてもやさしいお母さんのご家族が来られました。

お問い合わせの日以来、

「5歳のハルちゃんにはブースターシートで、1歳のアヤちゃんにはチャイルドシートでいいですか。」(私)
 → 「はい、OKです。」(IKさん)

「子どもが小さいのでレストランばかりではちょっと心配 、、、」(IKさん)
 → 「うちのコテージにはキッチンがあるのでお料理できますよ。コテージ泊をふやしましょう。」(私)

「公園内はベビーカーが必要ですか。」(IKさん) 
 → 「念のため持ってこられてもいいですが、実際はあまり必要ないです。」(私)

「CDとかDVDは使えますか。」(IKさん) 
 → 「はい、コテージでも車の中でも使えますよ。」 (私)

「気候は?」 「服装は?」

‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥

と、細かな打ち合わせを重ね、いよいよい待ちに待ったツアーの日!



IK 5
ボーズマン空港からリビングストンのコテージへ到着。
早速、大自然の真ん中で、の~~んびりタイム 
明日からのイエローストーンとグランドティートン廻りのためにしっかりここで休養しときましょ
 



2日目、イエローストーンとグランドティートン4泊5日の楽しい家族旅行スタート!


ツアーの中のグランドティートンの一部を紹介します。


IK 7
ジェニーレイクにて
8月なのに冷たい水、「触ってみたいけど、濡れたくないナア」




IK 2
メノ―ズ フェリー トレイルにある キャビン&ジェネラルストア 

1894年に入植してきてスネーク川の渡し船の商売を始めたビル メノーさんのキャビンが残っていて、今も当時のままの姿でジェネラルストア(雑貨店)をやっている。

売り子さんも当時のコスチュームで迎えてくれ、雰囲気バッチリ。



IK 1
お店の奥は住居スペースで、ベッドの上にはカウボーイが身につける「ロングジョーンズ」が広げてある。
この「赤いジャンプスーツ風下着」、お尻の部分は穴になっていて用をたすときもジーンズを脱がなくて済む実用的デザイン。
昔の遺物と思いきや、今も売っていて、本物のカウボーイたちに愛用されているらしい。



IK 8
時々、お店のおじちゃんがクッキーを焼いていて、タイミングが合えば、食べさせてくれる。
電気やガスのオーブンではなくて薪ストーブで焼くクッキーは、贅沢な逸品。



IK 6
もちろん、私たちもいただきました。


IK 4
輝く笑顔のご家族


IKさんの声:
何という言葉を使ったらこの感動を語れるのかわからないくらい、心の底から全てに感動しました。NYにも緑はたくさんあると思っていましたが、ここに来たら比べ物にならない程の雄大さに圧倒されました。
たくさんの動物、美味しい空気、厳しいほど美しいイエローストーン&グランドティートンの景色、思い出したらキリがない程、心に残っています。何より、紀代美さん、Davidさん、イアン君、カイ君たちの温かいご家族に出会えて、旅の楽しさも倍増でした。本当に沢山のお気遣いをして頂き、2人の子連れ旅も安心してできたと思います。そして、子供達が大好きなユキちゃん!!優しくてステキなおばあちゃんでいてね。
子供達がここにまた来たいと言っています。現実になることを願って、淋しいけれど、この旅を締めくくりたいと思います。
本当にありがとうございました。



そして、また数日後いただいたお便り:
こんばんは!
5回分の洗濯機を回し、ようやく元通りの生活になってきました。
お元気でしょうか?
くどいかもしれませんが、本当に素晴らしい旅でした!
心から感謝しております。
デジカメで撮った写真を毎日眺めては、素敵な旅を振り返り、心がとっても爽やかになります。
しみじみ、良い旅だったと思います。
‥‥‥‥(中略)‥‥‥
今後も温かいご家族で、沢山の方達に感動を届けてください。
私たちが受けたものと同じように。

それでは、今後もお忙しい毎日が続くと思われますが、お身体ご自愛くださいませ。
またお会いできますように。
(IKさんより)




私たちにとって、この上なくうれしいお言葉です。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
一生懸命やってきて本当によかったと思います。
そして、これから、もっともっと、皆様に喜んでもらえる「真の旅作り」をがんばります!
(紀代美より)


では、最後にハルちゃんとアヤちゃんへ、
ハルちゃん、アヤちゃん、
お元気ですか。イエローストーンの旅、楽しかったですね。

車の前に突然飛び込んできたブラックベアにはビックリしましたね。
あとちょっとでぶつかるとこでした
写真を撮る間もなかったけれど、ハルちゃんとアヤちゃん、クマさんに出会ったこと忘れないでネ

エメラルドプールの透き通った真っ青なお水(正確にはお湯)、本当にきれいだったね。
ジッと見つめてた二人の瞳もきれいだったよ。

長い退屈なドライブ中も、おりこうにしててくれてありがとう。
(パパとママが持ってきてくれた「ドラ」のCDとDVDが大活躍。私も久しぶりに「 Dora, Dora, Dora, the Explorer ~ ~」って一緒に歌わせてもらいました。)

またいつか会える日がきますように。
お元気で!

紀代美より





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
