アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンタナで最もキュートな町

春休みの最終日、モンタナ州で最もキュートな町フィリプスバーグ(Philipsuburg)へ家族で行ってきました。

いつでも、どこでも、私の頭の中では「お客様に最高に喜んでいただくためのサービス創り」という課題が渦巻いてます。

家族のお出かけも、私にとっては、今年の夏のリトルツアーに加えたいスポット開拓が密かな目的であり、おススメのコースをしっかり見つけてきました。


philipsburg 1
モンタナ州で最もキュートな町と言われるだけあって、さすがにとってもオシャレなメインストリート



philipsburg 2
ちょっと見上げると、どこも凝った素敵なデザインでいっぱい



philipsburg 8
そして、どの建物も100年以上の歴史を持つ本物であるのがうれしい




philipsburg 3
床屋さんも昔のまま
ここのおじちゃんに髪を切ってもらうのも思い出に残りそう




philipsburg 4
世界一おいしい」キャンディストア ・・・・ とガイドブックに書いてあり、息子の一番のお目当てだったが、
残念ながらシーズン前で、CLOSED
「世界一おいしい」かどうか、この夏のお楽しみとして残しておこう



philipsburg 20
ちらアンティークストアは OPEN
骨董品集めを趣味とするDavidは1枚の油絵に目をつけて、値段交渉
しかし、交渉決裂で、これも次回再チャレンジといきましょう




philipsburg 6
モンタナ州はサファイヤで有名
この町でも、金、サファイヤ、ルビー、ガーネット、オパールなどが採れる
サファイヤギャラリーで目を光らせたのは、わたくし Kiyomi
しかし、ゴマ粒くらいのサファイヤが $500 という値段を見て、びっくり
次回、自分で宝石探しをします!
(金皿に泥を入れて水で洗い流しながら金や宝石を見つけるアクティビティもできますよ)




philipsburg 9
JAIL と書いてあるレンガ造りの建物
昔の JAIL かと思ったら、なんと現役の刑務所

中に入ると、鉄格子の向こうに本物の三人の囚人がいて、、、
見上げると、高い天井から絞首刑に使うループの紐がぶらさがっていて、、、

悪いことしたら即罰せられるのだ!という西部の掟のシンプルさがここにはある
(ちなみに、絞首刑用の紐はまだ使われたことはないそうです。)




さて、このあと、温泉好きな私達は近くの Fairmont Hot Springs でのんびり温泉に浸かり、


ビュート(Butte)に一泊しました。

※ビュートについては2009年7月13日と7月22日に本ブログ(カテゴリ:リトルツアー&楽しいアクティビティ)で紹介しましたので、よかったら併せてご覧ください。


finlen 1
フィンレン ホテル (Hotel Finlen)
金銀銅の採掘最盛期のビュートはミシシッピ以西で最大の都市で、ケネディ元大統領夫妻、トルーマン元大統領、ニクソン元大統領、リンドバーグなど多くの著名人がこのフィンレンホテルを利用しました。



finlen 2
ゴージャスで贅沢な内装


finlen 4
手すりは銅で、壁は大理石


fnlen 5
長い歴史を湛え贅沢をつくしたホテルなのに、お値段が・・・・びっくりするほど・・・・お安い!
リトルツアーでも利用させてもらいます!




ビュートは19世紀後半に銅の採掘で栄えた都市で、全盛期には「世界一豊かな丘」と呼ばれました。
アイルランド、イングランド、カナダ、フィンランド、オーストリア、中国、メキシコ、イタリアなどなど、労働者が世界中から集まったため、今でも多種多様な食文化や住文化が息づいています。


ビュートには炭鉱に関わる博物館やトレイルツアーなどたくさんありますが、
今回は Granite Mountain Mine Memorial に立ち寄ってみました。

mine memorial 1
1917年6月、グラナイト山の鉱山で死者168名にのぼる鉱内火災が発生しました。
その犠牲者の追悼の碑が丘の上にあります。



mine memorial 2
犠牲となった労働者の国旗が並びます。
足元のタイルには犠牲者の名前が刻んであります。



mine memorial 4
犠牲者の顔が丘の斜面に並び、家族が花を手向ける図の石碑です。





1泊2日の短い家族旅行でしたが、たくさんの収穫がありました。
楽しかったです!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。