FC2ブログ

アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スキー、スノボ天国

今年のモンタナの冬はとても暖かい日が続いていたのですが、今朝起きてみたら辺りは真っ白!待望の雪が積もっていました。気温は日中でも-10℃で、夜は-20℃。やっとモンタナらしい冬の到来です。

雪と言えばウィンタースポーツ! モンタナ州には世界でもトップクラスの雪質のスキー場がたくさんあります。私の家に一番近いのは、ボーズマン近郊のブリッジャーボウルというスキー場です。昨日(12月12日)が今シーズンのオープンでした。

(今日紹介する写真は先シーズンの2月に撮ったものです。)

bridger bowl 2

ヤッホー!
こんな感じで、広々としたゲレンデに人はポツリポツリ・・・。
誰にも邪魔されずに思いっきり滑りたいプロ級のあなたも、派手に転ぶのがちょっと恥ずかしいビギナーさんも、バッチリ満足できる。





bridger bowl 3

フ~ッ
頂上から一気に滑り降りてきた人。 このへんでちょっと休憩と行きましょか・・・。






bridger bowl 1

さあ、みんな集まったか~い?
子どものレッスンは充実した内容と手ごろな料金で、地元でも人気が高い。
一列に並んで滑るチビッ子たちを見ていると、ペンギンの行列みたいで本当にかわいい。





ブリッジャーボウルスキー場は・・・・・

雪質 : 最高にサラサラのパウダースノー
スキーエリア : 約8平方キロメートル
頂上の高さ : 2682メートル
平均積雪 : 9メートル
スキーコース、エリア : 初級者からオリンピック級向けまで様々なコースあり
最長コース : 5キロメートル
リフト数 : 2人乗り・・5機   3人乗り・・2機   4人乗り・・1機


・・・と、知ったかぶって書きましたが、実は私はスキーもスノーボードもできない南国熊本出身者なのです。子どもたちを連れて行って、ロッジでココアをすすりながら手を振るだけ、、、、。それでも十分楽しんでます。

ブリッジャーボウルの詳しい情報は、ウェブサイト(リンク欄をみてください)で得られます。その日のビデオや写真も見られますよ。

スキー、スノーボード大好きな皆さん、ブリッジャーボウルに来てくださ~い!! 
ちなみに、私はベッド&ブレックファストを経営してます。よかったら泊まりにきてください。(これも、リンク欄を見てくださいネ)

スポンサーサイト



コメント
モンタナは今
 元気な様子で安心しましたよ~。ブログもずいぶん慣れてこられましたね~。私のスタジオリンクをして下さって驚きました!どうやったらできるのかなあ?私の方未だになぞのまま・・どうしても出来なくて・・・。
 ところで、この冬のモンタナは100年来の大寒波の様子。ニュースで聞き、Alanはネットで日々モンタナの気温をチェックし(なぜか?)ワオ~!とかヒョ~!とか驚いているところです。
 Alan said to you「 Stay warm♪」・・・だそうです。
2008/12/20(土) 09:05 | URL | misa #vax7NXxk[ 編集]
Re: モンタナは今
misaさん、
Alan先生が叫ばれているとおり、モンタナは-25℃以下の毎日です。何もかもカチンカチンに凍って、本当に寒~い!!! でも一面の雪景色がとてもきれいで、きのうはキラキラ光るダイヤモンドダストを見て感動しました。極寒のモンタナも結構いいもんですよ。これで私の部屋にコタツとミカンがあれば、もっといいですが・・・。
Alan先生にもよろしくお伝えください。
2008/12/22(月) 04:06 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
    21歳と19歳の息子二人
    悲しいことに一代目看板犬は2017年9月に逝きました。

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて15年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード