FC2ブログ

アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

冬の景色 2

きのう見たカナダ雁も寒さに負けずがんばっていましたが、モンタナではあちこちで普通に見かける馬たちも猛吹雪の中で平気な顔して外に立ってます。馬って寒さに強いのでしょうか? どなたか教えてください。 背中に雪をかぶってじっとしている馬がかわいそうな気もするし、意外と馬は寒いのがすきなのかもしれないし、、、動物好きの私としては、毎年冬になると悩んでしまうところです。



winter horse 1

お隣の馬さん、なぜか私の方に走ってきた。・・・・・




winter horse 2

・・・・・と思ったら、うちのユキちゃんとお話ししたかったらしい。
馬さん A : 「昨日の夜は冷え込んだわねえ。」
ユキ : 「え? あ、ごめんなさい。私、家の中のベッドで寝てたので・・・・。」





winter horse 4

馬さん B : 「 いいわね。 私なんか、ほら見て、背中は雪だらけ。 もう寒いのなんのって・・・・。」





winter horse 5

馬さん B : 「 ほら、鼻息もこんなに凍ちゃった・・・・。 ブヒヒ~ン 



以上、私の勝手な解説でした。 本当は何と言っているんでしょうねえ。
スポンサーサイト



コメント
ご無沙汰です
指に怪我してしまったり ヘマばかりしながら渡米後 XX年目のクリスマスを迎えようとしています。 苦笑
やっと更新したので お時間があったらまた遊びにいらしてね ♪

モンタナの馬さん!
そう・・・
夫が乗馬させていただいた馬さんみたい!
寒そうな雪の中で 逞しいですね ♪

夫はリタイアを前に 「モンタナにもう一度行くことになりそうだぞ」 なんて言ってたのですが 漸くお役 御免になった様でホッとしてます。

もの凄い寒がりなんです。 苦笑

寒いと言えば、 今日のバージニアの最高気温は零下のまま。 今 夜中の11:35ですが、 外は・・・マイナス4度 (摂氏) です。。。
 でも モンタナ、 もっと寒いんでしょうねぇ。。。
2008/12/23(火) 13:37 | URL | 梓の小鳥 #WARxrlg2[ 編集]
Re: ご無沙汰です
梓の小鳥さん、

こちらこそご無沙汰してます。

バージニアも寒いんですねえ。知りませんでした。

モンタナは今(夜11:30)、-20℃ですよ。雪が深々と降り続く静かな夜、どこか遠くで犬が「ウォ~ン。」とほえてます。・・・・・狼かコヨーテかも・・・・

モンタナの冬は寒いけれど、過ごしやすいんですよ。「あったかい家でお迎えしますから一度是非冬のモンタナにもどうぞ!」と、ご主人様にもよろしくお伝えください。

指の怪我、お大事に!

私は今から、クリスマスプレゼントのラッピング、最後の詰めにはいります。 

では、メリークリスマス! e-68
2008/12/23(火) 15:48 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
    21歳と19歳の息子二人
    悲しいことに一代目看板犬は2017年9月に逝きました。

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて15年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード