FC2ブログ

アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

ボルダー ホット スプリングス

明けましておめでとうございま 

アメリカのお正月は、みんな特別何もせず、普通にあっさりと過ぎていきます。おせち料理、初詣、福袋、、、、、がとても恋しい私は、ひとりでお餅を焼いて食べて正月気分を味わってます。

そんな私の気晴らしのために、新年家族温泉旅行実施! 私たち家族は、自分たちを「モンタナ州の温泉荒し」と呼んでいるほど温泉大好き家族で、あちこちの温泉に行きまくってます。今回は一泊2日でボルダー温泉まで行ってきました。



Cathedral St. Helena 1

Cathedral of St. Helena  聖へレナ教会
リヴィングストンから北西に車で1時間走り、州都へレナで途中休憩。 
コンビニで会った地元のおじさんに進められ、「聖へレナ教会」に立ち寄ってみた。




Cathedral St. Helena 2


Cathedral St. Helena 3

ステンドグラスが美しい。
ちょうどパイプオルガンの修復作業中で、床には4、5メートルもあるパイプがたくさん積まれていた。
修復記念音楽祭が1月11日をかわきりに、5月まで月一回ずつ持たれるそうだ。




では、ボルダーに向けて出発!

Boulder Hot Springs 1

ボルダー ホット スプリングス (ボルダー温泉)
ヘレナからさらに1時間、人口約300人の小さな町ボルダーにある温泉に着く。 

ギョッ、古びた建物がお化け屋敷みたいで、ちょっと不気味・・・・。 
一瞬、100年前の呪われた館に迷い込んだような錯覚におちいる。





Boulder Hot Springs 2
入り口には「OPEN」のサインが・・・。 よかった。 営業中らしい。




Boulder Hot Springs 7
中に入ると、そこは、あったか~いロビー。 受付の人も明るく元気な人で、一安心。




Boulder Hot Springs 3
女性用更衣室。
モンタナでは珍しく、男女別の温泉。(つまり、男湯と女湯がある。) 男女別なので、日本の温泉のように真っ裸の人もいた。





Boulder Hot Springs 4
屋内の男湯と女湯それぞれに、熱い温泉プールがひとつ、冷たい温泉プールがひとつ、サウナ部屋がひとつあり、屋外には男女兼用のぬるい温泉プールがひとつある。
熱い温泉プールは40℃以上あってアメリカ人には熱すぎるため、私が独り占め。 う~~~ん、いいきもち~~~。 幸せのひとときを過ごす。






Boulder Hot Springs 5
一風呂浴びたら、ロビーでゆっくりとくつろぐ。 ああ、いいお湯でした。 さっきは、お化け屋敷なんて言ってスミマセン。



ボルダー ホット スプリングスは、100年前、鉄道や炭鉱で働く人たちの憩いの場としてつくられた温泉リゾートです。 以後、現在のオーナーがボロボロになった建物を買って修復し、昔の姿のままの温泉を再現しました。 小さな小さな温泉町ですが、いろんな所からお客さんが来てました。 いい温泉ですよ。 (「でも、チコ ホット スプリングス の方が断然いい!!」・・・・・・陰の声・・・・)
スポンサーサイト



コメント
No title
明けましておめでとうございます。

Kiyomiさんの息子さんたち、 おふたりともハンサムですね ♪

温泉と モンタナ、 結びつかなかったんですよ。
もっと早く知っていたかった!
夫は暮れにリタイア。 出張もなくなり 私・・・チャンスを逃しました。 (涙)

また 色々ご紹介下さいね、 私の知らないモンタナ。
今年も宜しく ♪
2009/01/06(火) 10:12 | URL | 梓の小鳥 #WARxrlg2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
    21歳と19歳の息子二人
    悲しいことに一代目看板犬は2017年9月に逝きました。

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて15年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード