アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト


フィッシング パラダイス

しばらく日本に里帰りしてきました 
3月1日に熊本市国際交流会館で開いたプレゼンテーション「モンタナ・・ 大自然と生活」へはたくさんの方々においでいただきまして、ありがとうございました。                       

みなさん、またお会いしましょう! 次はモンタナで8080
                                 

 

さて、久し振りに会ったある釣り好きの友人から「モンタナで一日中釣りして過ごしたいな~~」との発言、、、。 そのリクエスト(?)にお応えして、アメリカ帰国第一弾、釣り情報 をお伝えします。 




fishing YSR 1 
ここは、パラダイスバレー。 私の住むリビングストンから15分です。
その名の通り、「夢のような谷間」をイエローストン川がゆったりと大きく蛇行しています。
この人たちはこれからボートで魚釣り。
なんとも賢そうなハスキー犬が一番にボートに乗り込みました 





fishing YSR 2
釣りもいいけど、ボートで漂うだけでも幸せそう~~~



fishing YSR 3
もちろん彼のように、岸で釣っても楽しいのですよ
釣れるのは、マスです。 カットスロート、レインボー、ブルック、ブラウンなどなど・・・。





全然釣り情報になってませんね。 スミマセン^^^^^ 
ふらりとやって来てただのんびりと釣り糸垂れてるだけの写真でした。
でも、これも私がお勧めするモンタナの過ごし方です。

スポンサーサイト
コメント
おかえりなさーい!!
おかえりなさーい!!
 熊本はあったかかったですか?なんかリビングストンも昨日おとついと随分寒そうですね。こっちも一週間猛吹雪で、町でマジに遭難しかけました。
 私も2009年度のフィッシングライセンスを買い、リールにラインも巻きなおし、フライも一杯まいて「さあ、出陣!!」と思っていたのに冬にぎゃくもどりで出鼻をくじかれました。
 今年のレギュレーションを読んでいたら、イエローストーンリバーとミズーリでなにかレギュレーションが変更になったらしいのですが、よくわかりませんでした。あのレギュレーションブックはモンタナ釣り業界35年の夫でさえ、「複雑でよくわからん」といっているくらいですから、地元のアウトフィッターに確認しないとだめですね。場所によって解禁日とか制限とか全く違うので、私もお店で聞かれても、ちょっと離れた川だと答えれないときがよくありますが、ちょっとでも釣りの規則をやぶると日本と違って後ろに手が回りますから、責任重大でハラハラします。
 来週あたり、暖かくなりそうなので、デピューに釣りに行こうかなあと思っていますので、もしかしたらB&Bに立ち寄るかもしれません。そのときは日本の話いっぱいきかせてくださーい!!
2009/03/13(金) 02:13 | URL | vivian #-[ 編集]
Re: おかえりなさーい!!
ほんと、私にはフィッシングの規則はとてもとても理解できません。うちの下を流れてるクリークで子どもたちがよく釣りをするのですが、そんな近所の小川にもルールがあって、気をつけなければなりません。きびしいけれど自然を守るために私たちにできる小さな一歩ですね。
こちらに来られる時は是非連絡ください!お待ちしてま~すv-290
2009/03/13(金) 03:50 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
