アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト


イエローストーンの鳥たち (グリズリーベアのおまけ付き)

モンタナ滞在の釣り三昧1週間のうちの1日、イエローストーン国立公園に行ってこられたJunさんが、すばらしい写真を提供してくださいました


      
               blue bird
                     マウンテンブルーバード



pelicans
           ペリカン



                            sand hill cranes
                                       サンドヒルクレイン



                   
                 hawk
                 イエローテール ホーク


                             


grrizly and Canada geese
             カナダ雁 &グリズリーベア




grizzly2
                            グリズリーベア



イエローストーンでは、たった1日でも、たくさんの動物に出会うことができるんですよ 
今日は、これまで紹介してなかった鳥たちの写真を掲載させていただきました。

ただし、最後のグリズリーは別格・・・・なんと言っても、グリズリーはイエローストーンの一番の人気者ですからね。写真をはずすわけにはいきません。

スポンサーサイト
コメント
No title
く、熊が!!!!!!
私も息子もこの写真を見てかなり興奮しています(笑)
マウンテンブルーバード、と~ってもキレイな色をしていますね♪この種類の鳥はモンタナではよく見かけるのでしょうか?

前回の日記のコメント読みました☆
蚊とゴキブリがいないなんて!かなり嬉しいです(笑)
でも・・・バッタが・・・飛び交う!?読んだ時にかなり鳥肌がたちましたが自然の多いモンタナ。虫がいて当たり前なんだと自分に言い聞かせました(汗)
2009/05/16(土) 20:59 | URL | miho #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
mihoさん、
本物のクマは感動的ですよv-285。これから今年の夏、もっとクマの写真をお見せできると思います。

ブルーバードはうちにも来ます。ほんとに真っ青で、きれいな鳥です。他に、ロビン(お腹が赤茶色)、ウエスタンメドーラーク(黄色い鳥)、白頭ワシ、鷹、ハミングバード、、、、、、たっくさんの鳥が来ます。ただ、私のカメラの調子が悪くて鳥を撮るのは難しく、毎日悔しい思いをしてるところです。i-240
2009/05/17(日) 13:05 | URL | kiyomi #-[ 編集]
No title
コロラドにはグリズリーはいないので、イェローストーンにいった時に会えるかな?と期待していましたがだめでした。
でも、本当にイエローストーンには様々な野生動物が住んでいますよね。バッファローの多さには驚きました。
2009/05/30(土) 15:16 | URL | みった #-[ 編集]
Re: No title
みったさん、

今年は、イエローストン国立公園内のノリス付近でグリズリーを見たという話をよく聞きます。(たぶん同じグリズリー)
今年イエローストンに来られるなら、その辺がポイントかも、、、、。
コロラドにはブラックベアがいるのですか? 他にはどんな動物がいるのですか? 
2009/05/31(日) 13:13 | URL | kiyomi #-[ 編集]
No title
グリズリー以外はほとんどのものがいると思いますよ。
野生のバッファローはさすがにいませんが...。
昨年はマウンテンライオンが近所で出没、コヨーテは昨年からかなり問題になっていて、私も何度となくみています。
近所にきつねが住み着いていて(実は我家の庭にもいるようで...)しょっちゅう見かけるし...スカンクもアライグマも出ます...。山に行けば鹿、エルク、ビッグホーンシープやマウンテンゴートなど、見かけるし、昨年ついにムースを目撃!ムースはなかなかお目にかかれないのでとっても感動でした!...アメリカに住んでいない人が読んだら、びっくり!でしょうねv-407
2009/06/05(金) 13:55 | URL | みった #-[ 編集]
Re: No title
みったさん、

みったさんもなかなかワイルドなところに住んでおられるんですね! 自然大好きな私としては、一度コロラドに行ってみたくなりました。 

きつねが住みついているって、うらやましい~~~i-80  私、きつねが大好きなんです! かわいいですよねえ。

最近うちの家族に新しく加わったメンバーは、「 i-274 軒下に巣を作って子育てしているロビン」と「 i-280 息子が学校から夏休み中預かっているギニーピッグ」です。迫力ある野生動物ではないけど、ほのぼのと心が癒されます。


2009/06/06(土) 01:46 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
