アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキーの花便り 2

 うちの山にも次々と花が咲いてきました 


wild flower 10
Mountain Bluebell




wild flower 8
Shooting Star




wild flower 9
Butter Cup





wild flower 6
Yellow Prairie Violet






wild flower 5
Alpine Aster
                     wild flower 4






wild flower 11

とてもよく似た白い花が何種類か咲いているのですが、名前がわかりません。 
「これかな?」 「いや、ちょっと違うなあ・・・」と、ガイドブックと毎日にらめっこです。

                                                                                     wild flower 1







wild flower 2
これも名前がわからない花。今年初めて見つけました。
マメ科の花のように見えますが、どうでしょう???
スポンサーサイト
コメント
No title
どの花もとってもキレイ! しかも色が鮮やか!!
中でも私はバターカップ一目惚れしちゃいました~v-10
モンタナの気候が関係しているんでしょうか。こんなに鮮やかな色の花たち、NCじゃ絶対に見かけませんe-443
先日、5月というのに珍しく(私にとっては)ものすごく寒い日がありました。寒いといっても気温は54度。
「寒いx2」と言っている私の隣で「こんな気温で寒いって言ってたらモンタナで生きていけないよ」と言った主人。
おもいっきり痛いツボを押されました(笑)
2009/05/24(日) 16:26 | URL | miho #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
mihoさん、
これから7月いっぱい、いろんな種類の花が順番に咲きます。がんばって写真撮りますね。お楽しみに!
NCには行ったことがないんですが、九州のような気候ですか? モンタナは北海道の真ん中(寒いところ)みたいなもんだと思います。でも、mihoさんに負けないくらい寒がりの私がちゃんと生きてるから大丈夫ですよ~~e-257
2009/05/24(日) 23:56 | URL | kiyomi #-[ 編集]
すっかりご無沙汰!
申し訳ありませんん~。
野生のお花、 なんて沢山!  なんて可愛いこと!
春から夏、モンタナはますます美しくなるんでしょうねぇ。
夫のリタイア前に一度は付いて行きたかった、 と悔やんでしまいました~~、 此方にお邪魔して。

B&B  開店なさったんですね?!
実は 私も ノースカロライナで 二泊。 初めてでしたが 大変好ましい印象を抱いて帰って来ました。 ブログに載せてみたので お時間があったら覗きに来てくださいね ♪
2009/05/25(月) 21:34 | URL | 梓の小鳥 #WARxrlg2[ 編集]
Re: すっかりご無沙汰!
梓の小鳥さん、
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
そう、やっとモンタナにも春が来ました!
B&Bとゲストキャビン、 日本人のお客様にモンタナを楽しんでいただきたい一心でやってます。
うちのB&Bは、民宿みたいな小さなものですけど・・・・。いつか遊びに来てくださいネ。
2009/05/26(火) 09:27 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。