アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングストン ファーマーズ マーケット 

いよいよ待ちに待ったサマーシーズン!! 
モンタナのあちこちで楽しいイベントが催されています。

モンタナを旅したいと思っている方々のために、ガイドブックにはどこにも載っていない地元のとっておき情報をこれからお届けします。

第一回目は、「リビングストン ファーマーズ マーケット」

farmer's market 2

日時: 6月17日から9月30日までの毎週水曜日 午後4:30~7:30

場所: リビングストン中心にあるサカジュイア公園

出店物: 地元農家のフレッシュな作物、食べ物、飲み物、手作りクッキーやパン、装飾品、アート、etc.

午後7:00からはライブミュージックショーが始まり、9:00まで賑わう。カントリー、ロック、ポップ、フォークのバンド演奏に合わせて歌う人、踊る人、芝生でリラックスしてる人、犬と遊ぶ人、、、、、、
誰もが、「I love summer!」 と叫んでいるようだ。 
ちなみに、北国のモンタナ、夜10時くらいまで空は明るい。






farmer's market 1
お友達のイザベルさんも出店。彼女は、有機飼育しているジャージー牛からミルクを搾り、クリーム、バター、チーズまで自分で作ってしまう。この日は、自家栽培の野菜とホームメイドのパイを販売していた。


farmer's market 3
イザベルさんのパイは、私の長い人生これまでに食べた中で最高においしい、おススメの逸品!! 
いつか日本からのお客さんを相手に「イザベルのクッキング教室」を開きたいと、密かに本気で考えている私である。






farmer's market 11
モンタナ100%自然のハチミツ。

イザベルさんは、養蜂も手掛けており、以前彼女からもらったハチミツにはハチの足がところどころ入っていた・・・・それくらい自然であるということ! もちろん、とびきり甘いハチミツだった。
(写真は、イザベルのハチミツではありません。)





farmer's market 4
トマトの苗販売 
私はここモンタナで6年間、トマト栽培を失敗し続けている。 だいぶ大きくなってきたなと思う頃いつも、シカとバッタに食べられてしまうのである。・・・・・・だから、パス。






farmer's market 5
木彫りのクマを売るおじいちゃん
このおじいちゃんには悪いが、「ビッグスカイ カーバーズ」という工房のクマがとってもかわいくて人気バツグン。モンタナに来たら「ビッグスカイ カーバーズ」の木彫りの置物を是非どうぞ。





farmer's market 8
暑い夏には、レモンをたっぷり絞ったレモネードがうれしい!
後ろのほうに少し見えるのは、ライブミュージック準備中の様子。





farmer's market 6
ファーマーズマーケットはアメリカ中のたくさんの町で開かれているが、ロッキーの山々を背景に広大な空の下で開かるリビングストンのファーマーズマーケットは歩くだけでも気分爽快!





farmer's market 10
犬もエンジョイ!



farmer's market 9
ちっちゃな子どもも O.K!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。