アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャニオンフェリー湖 ( Canyon Ferry Lake )

モンタナには気楽に利用できるキャンプグラウンドやピクニックエリアが数えきれないほどあちこちにあります。

その中で今回紹介するのは、ボート、カヌー、ヨット、釣り、バーベキューなどをあまり無理することなくの~んびりと楽しみたい人におすすめのスポット 「キャニオンフェリー湖」 です。




canyon ferry lake 4
この日(8月30日)は、暑くもなく寒くもなく、爽やかなモンタナの夏の一日だった。
風でふくらむヨットの白い帆がまぶしい。




キャニオンフェリー湖は、周囲約50マイルの大きな湖です。
ミズーリ川をせき止めて作られているため池なので、モンタナにしては水が温かく、弱虫な私でも水に入ることができました。(ちょっとの間だけですけど・・・・)




canyon ferry lake 6
カヌーを浮かべて魚釣り。 
「よっしゃ、大物釣るぞ!!」




canyon ferry lake 1
丘では、バーベキューが着々と進む。
鹿肉のバーガーも、炭で焼いて食べると本当においしい。






canyon ferry lake 2
ピクニックテーブルを囲むこどもたち。
モンタナ州の木、パンダローサ松に囲まれた木陰とそよ風が心地よい。





私たちが選んだスポットはキャンピングカーでいっぱいのマリーナからちょっとはずれた所で、ほとんど人がおらず、ほぼ貸切状態でした。
大人も子どもも犬も、食べたい時食べて、泳ぎたい時泳いで、走りたい時走って、寝たい時寝て、、、、、、、最高にリラックスできますよ。





canyon ferry lake 8
12歳のお兄ちゃんたちは自力でカヌーをこいで、すっかり大人気分。
10歳と8歳の弟組は、ビニールボートに乗ってそれなりにご満悦。

穏やかで適度な広さの湖なので安心して子どもたちを遊ばせることができ、親も楽々。





canyon ferry lake 7
温かい水とは言っても、5分も浸かっていたら体がガタガタ震えてくる冷たさだ。
それでもさすがに子どもたちは元気いっぱい! ジャンジャン泳ぐ。






「キャニオンフェリー湖」 について

● モンタナ州の州都ヘレナの東15マイル

● 南北に広がる細長い湖で、マリーナやキャンプサイトやピクニックエリアが湖岸に点々と作られており、好みのスタイルでアウトドアを楽しめる。

● マリーナは混雑しすぎ ( あくまでも私の個人的意見です )

● 今回紹介しているピクニックエリアは、バーベキューグリル、ピクニックテーブル、トイレなどの整った設備、人が少なく静かな環境、ハードすぎない自然、・・・・で、おすすめスポット! しかし、あまり人が増えるといやなので、ここでは詳しくは教えない。 スミマセン、これでは紹介になりませんね。






canyon ferry lake 7
番外・野外実験編  
いちごのバーベキューってどんな味だろう?  
「げ~っ、にがい!!」・・・子どもの感想・・・・


canyon ferry lake 3
番外・サバイバル編 
獲ってきたザリガニを空き缶に入れて、炭火煮にする。

canyon ferry lake 5
これも自然界では貴重なタンパク源となる。
そして、「おいしい!」・・・・子どもの感想・・・・・・









スポンサーサイト
コメント
初めまして!!
ペン太といいます。
僕も将来モンタナ州に行きたいんですが治安はいいんですか?
2009/09/18(金) 23:54 | URL | ペン太 #-[ 編集]
Re: 初めまして!!
ペン太さん、

初めまして。コメント、ありがとうございます。

モンタナの治安はとってもいいですよ。たとえば、夜一人で歩ける、子どもが一人で町を歩ける、困った時誰かが声をかけてくれる、落し物をしても見つかる、、、、、です。人々が親切で正直なのが何よりうれしいですね。
ぜひモンタナに来てください! 自然とシンプルな生活が好きな人に最高の場所ですよ!
2009/09/25(金) 00:48 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。