アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドラッシュ時代へタイムスリップ・・・・・バージニアシティ ・ 3

前回からの続き・・・・

バージニアシティとネバダシティの間を蒸気機関車が走っています。
「オルダー ガルチ ショートライン (Alder Gulch ShortLine)」 と呼ばれる鉄道で、モンタナでは唯一の蒸気機関車です。



vierginia city 19
100年前の蒸気機関車が走る。
手入れの行き届いたピカピカに光るボディと重厚な機械の部分(何と読んだらいいのだろう???)には、近寄りがたい、しかし優しい、不思議な魅力がある。




vierginia city 20
観光客を乗せて、解説付きの片道30分ほどの短い鉄道の旅。
車道から離れて、山の中の線路をゆっくり走る。





最後に、もしかしたらこれが一番はまってしまうかもしれない楽しみ・・・・・

「宝さがし!」

観光客相手にゴールドやガーネットなどの宝石探しをさせてくれるお店もありますが、自分で適当に場所を見つけて探してみるのも楽しいですよ。

ただし、最近のゴールドの値上がりでプロの金採掘が再開されていますので、ブルトーザーなどが動いている所へは入らないように!



virginia city 22
私たちは、近くのルビー川で、ガーネット探しをした。
2、3ミリ程度のものなら、ゴロゴロしている。
「もっと大きいもの、もっときれいなものを!」と欲が出て、ついつい時間を忘れて宝石探しに熱がこもる。



virginia city 21
はい、どうぞ。 指輪にするにはちょっと小さいかな・・・



virginia city 23
モンタナは、いつでも、どこでも、釣り天国。
女性軍が血眼になってガーネットを探す間、男性軍は釣りざおをたれる。
1時間で40cmのニジマス1匹の収穫だった。





ということで、バージニアシティ周辺には、いろいろな楽しみ方がありますよ。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。