fc2ブログ

アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私の仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

イエローストーン川でラフティング

ラフティングは、モンタナで楽しめるスポーツの代表選手です。
川の水量が多くて迫力あるのは春~初夏ですが、9月までエキサイティングな急流下りが体験可能です。

今日は前回に引き続き、お客様にお伴した時の写真を紹介します。

イエローストーン国立公園の北口のある町ガーディナーには、ラフティング、カヌー、カヤック、乗馬、ハンティングなどを体験させてくれるアウトフィッター店がたくさん建ち並んでいます。

その中で、今回は、
 
 対応が丁寧で迅速である (アメリカでは、普通これはあまり期待できない)
 一人でも受け付けてくれる
 日本のクレジットカードが使える

以上をクリアした、Flying Pig Outfitters を採用しました。





rafting 6

この下に見えるイエローストーン川の急流下り2時間にチャレンジ!

rafting 1






rafting 3
ガイドさん(サングラスの男性)から注意点を聞く。
  
  今から言うこと守りさえすれば、安全ですからね。
  ひとつめ・・・・・
  ふたつめ・・・・・
  みっつめ・・・・
   ・・・・・・・・・

結構多い、、、、、






rafting 4
「空気入れるから、ここんとこしっかり持っててネ」
と、やさしい口調でバンバン客をこき使うガイドさん。





rafting 5
しゅっぱ~つ!!
これからビショビショに濡れるので、カメラはここまで。




rafting 7
ウェットスーツの上、ライフジャケット、ウォーターシューズは貸してくれる(無料)
水着(濡れてもいい服)だけで参加OK

rafting 2




料金は、半日コースで$42 (ラフティング料金+川使用料)です。

小さな子どもや急流が苦手な人のためのフローティングもあります。あたりの動物や鳥を見ながらのんびり川を下るのも楽しいですよ。川辺の木に、白頭ワシがよくとまってます。






スポンサーサイト



コメント
きよみさんへ
ラフティング、実はモンタナ滞在中に挑戦したかったんです♪日本で一度やったことがあって・・・でもアメリカでは迫力が凄そうですね。
2009/10/28(水) 00:10 | URL | こっこまめまめ #-[ 編集]
Re: きよみさんへ
こっこまめまめさん、
写真でラフティングの迫力がお伝えできなくて残念です。本当は「キャーキャー!」叫ぶほどの迫力なんですよe-451。その時のコンディションによって、川の中に飛び込んでボートのロープを持って流れていくこともやらせてもらえます。
今度モンタナに来られるときは是非チャレンジしてくださいねe-68
2009/10/28(水) 01:04 | URL | kiyomi #-[ 編集]
イエローストーンに行きたいです。
kiyomiさん、はじめまして。
今年の8月にイエローストーンに行く計画をしていたら、雷雨が来ていたのでキャンプをキャンセルしました。
すてきなB&Bですね!
来年こそは行きたいです!!
2009/10/28(水) 11:58 | URL | sakuran #2WdbYHDY[ 編集]
Re: イエローストーンに行きたいです。
sakuranさん、
初めまして。コメント、どうもありがとうございました。
8月の雷雨、残念でしたね。来年こそは!楽しいキャンプができますように!
イエローストンに来られるとき、よかったらうちにもおいでくださいネ。いろいろ地元の情報がありますので、お役に立てると思います。
ブログでも、夏のシーズン前、できるだけたくさん紹介していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
Kiyomi

2009/10/31(土) 07:08 | URL | kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: 
アメリカ人の夫一人
23歳と21歳の息子二人
1代目看板犬は2017年9月に天国へ。
現在この世では2代目看板犬が奮闘中。

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて18年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード