アメリカのド田舎モンタナ州の自然と生活、そして私のお仕事であるツアー情報を紹介してます。                           

スポンサーサイト


キャンプだ、ホイッ!

7月4日の独立記念日、友達夫婦と一緒にキャンプに行ってきました。
場所は、クレージーマウンテンズの中のシールズ川上流にあるキャンプ場です。


Shields River Camping 1
標高3700mのクレージーピークを始め、3000m級の山が連なる美しい景色。
目指すキャンプ場は、向こうに見える山の左側の中腹にある。(左の大きな木に隠れているあたり・・・・)




Shields River Camping 2
でこぼこ道を走ること30分、めでたく現地に到着。
( 念のための注意:車高の高い4WD以上の車でないと行けません。 )




キャンプ場にもいろいろ段階がありますが、、、、、

① トイレ、洗面所、シャワーなどの整った「豪華キャンプ場」
② トイレ、ファイヤーピットがある「楽々キャンプグランド」
③ トイレだけはある「ちょっとホッとするキャンプサイト」
④ 何もない「ただの原っぱ」

今回のキャンプ場は、、、、お察しの通り、④番です!!! 

(クマよけスプレー、持って来たよね?!?!・・・・急に不安になる私 )




Shields River Camping 3
早速、かわいいチップマンクのお出迎え。



Shields River Camping 4
では、ちょっとハイキングに行ってきます。




Shields River Camping 5
何にもしないでの~んびりするのが、最高なのよねえ。



Shields River Camping 15
ん~~~、極楽、極楽




Shields River Camping 16
一夜明けて、入念にフライの準備をする友だち。
今日は私もフライフィッシングにチャレンジするぞ!!




Shields River Camping 14
うまい具合に倒れている丸太を渡って川の向こう岸へ。
気温5℃、水温0℃の山の朝・・・・ここで川に落ちると命取りだよ。
用心、用心、、、、




Shields River Camping 7
バッチリきまったキャスティング姿


Shields River Camping 17
釣り人と犬・・・・・フライ雑誌に出てきそうなシチュエーション



Shields River Camping 8
こちらも、それなりにがんばっている。 



Shields River Camping 9
釣れんねえ。
フライ、変えてみよっか。





結局釣果はゼロでしたが、爽やかな空気いっぱいの沢登りだったと思うと大満足の3時間でした。




Shields River Camping 10
午後は、犬も人間もお昼ねタイム



Shields River Camping 11
いつ見ても美しいクレージーマウンテンズ






スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちわ。 リンクの件ありがとうございました。

大自然の中でキャンプ、 ワンちゃんも一緒で楽しそうですね。 私は数えてみたら、イエローストーン国立公園とグレーシャー国立公園に2回ずつ、計4回もモンタナに行っているんです。 自分でもびっくりしました。 あの大きな空間が好きで、お写真を見ていて感じられました。 
2010/07/11(日) 02:46 | URL | shidekubo #-[ 編集]
Re: No title
shidekuboさん、
今度モンタナに来られるときは、是非声をかけてくださいね。イエローストーンよりもっと広大なところを紹介しますよ。
私たちも夫婦でいつかはヨーロッパに行きたいねと、話しています。おおざっぱなアメリカに住んでいると、古い歴史と芸術に彩られた重厚かつ繊細なヨーロッパの町並にあこがれます!
2010/07/11(日) 22:54 | URL | Kiyomi #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Kiyomi

Author:Kiyomi
家族: アメリカ人の夫一人
     16歳と15歳の息子二人
     看板犬一匹

熊本市からアメリカのモンタナ州に引っ越してきて10年目。

モンタナの大自然をこよなく愛する。

「イエローストーンホライゾンズLLC」というツアー会社、それにベッド&ブレックファストと貸コテージを経営し、世界中のお客さんと楽しく夏を (冬も)過ごしている。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
